Teamspeak3 for iPhoneの設定(iOS 9.1現在)

Hi All!!

今月からiPhoneに変えたので以前から質問があった、iPhoneでのIdentityの移し方を簡単に説明しますよ!

これで普段からのTSの権限(adminやChannel 権限)で外出先でも使用できますよ!

では説明していきます。

まずはPCから普段使っているIdentityをバックアップします。

まずPCでTeamSpeak3を起動します。

上部メニューの中のsetting→Identitiesをクリックします。

identities

このような画面が出るとおもいますので右上のExportをクリックします。

マイドキュメント

自分のわかりやすい名前でわかりやすい場所に保存します。

次にiPhone側の設定をしていきます。

PCとiPhoneを接続します。

iPhoneのAppの欄でTS3を見つけます。

iTune画像

見つけたら画像の右側のところに先ほど保存したIdentitiesをドラッグ&ドロップで入れます。

次はiPhoneのAppからの設定です。

まずiOS Teamspeak3を起動します。

画像のメニュー画面になったら赤い四角のIdentitiesをタップします。

赤い四角のところにPCから移したIdentityがあるのが確認できたら次に行きます。

次に先ほどのメイン画面のメニューの青い四角のBookmarkをタップします。

この青い四角のIdentityのところをDefaultから自分のIdentityに変更します。

以上で完了です。試にサーバーに入ってみます。

赤い四角の中をみるとわかるかと思いますが、権限が引き継がれているのが確認できます。

Androidの時にも記述しましたが、これはスマートフォンで使う手順であると同時に、権限のバックアップをとることもできるので参考にしてください。

以上でiOSでのTeamspeak3の設定を終わります。

何か質問などがあればTeamspeak3 rantaro.netにいるのでチャットでも飛ばしてください。

ではSee you!!

2 comments on “Teamspeak3 for iPhoneの設定(iOS 9.1現在)”

  1. masa 返信

    pcとiPhoneをつないでAppでteamspeakを見つける
    方法が、分かりません。よろしくお願いします。

  2. Masa 返信

    昨夜のappの件、解決致しました。
    又何か有りましたら、よろしくお願い致します。

Leave A Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です